So-net無料ブログ作成

家庭教師のトライのサービスとは

カテゴリ: [家庭教師のトライの実績について]

塾では成績が上がらず、最終手段として家庭教師をつけようと思ったときに、口コミや評判をチェックし、どの家庭教師派遣会社にお願いするかで頭を悩ませるご両親も多いのではないでしょうか。
CMでも有名な「家庭教師のトライ」などは大手だし安心かもしれないけれど、でもうちの子はトライできちんと成績は伸びるのだろうか? もっと小さな地元密着型の家庭強教師派遣会社の方が、学校の授業にも合わせて指導してくれるのではないだろうか? そう考える方もいらっしゃるかもしれません。

家庭教師のトライで成績は上がる?


家庭教師のトライでは、今まで指導してきた全国100万人もの生徒さんたちの指導データを、独自のシステムである教育情報センターにて管理しています。
そして、独自の分析に基づいた常に新しい情報を在籍している家庭教師の先生たちに提供しているのです。
そのため、家庭教師のトライでは、独自の志望校合格方法や、内申点アップ方法といった、生徒さんの目標に沿った指導方法や学習プランをきちんと準備することができるのです。

担当の先生の決め方は?


「でも、もし派遣されてきた先生と、うちの子供の相性が合わなかったら・・・」家庭教師を契約する前に、そう考える親御さんも多いと思います。
家庭教師のトライでは、その点も心配はないようです。最初の指導を始める前に、心理学やカウンセリングの分野で活用されている「エニアグラム」という手法を用いて、生徒さんの性格や個性を9つのタイプに分類することから始まります。
努力型の子供、好奇心が旺盛な子供など、様々な個性の生徒さんに合った指導方法や接し方をしてくれる先生を派遣しています。また、当然のことですが、「女の子なので、女性の先生を希望」「緊張しがちなので気軽に話せる年齢の近い先生がいい」など、ご家庭からの希望にも対応してくれるそうです。それでも万が一、派遣されてきた先生との相性が合わなかった場合には、無料で先生を交代することができると口コミでも話題となっています。

先生の交代って簡単にできるの?


とは言っても、「先生の交代と簡単に言うけれど、先生に直接それを言い出すのは気が引ける」という方もきっと多くいらっしゃると思います。
家庭教師のトライでは、そのような先生への要望や意見を直接伝えることが難しいというご家庭のために、各ご家庭に一人ずつ、担当の「教育プランナー」がつくシステムを採用しています。この「教育プランナー」とは、家庭教師の先生に対するご家庭からの要望や意見を吸い上げるだけでなく、受験を控えてナーバスになっている子供に対してどう接するのがベストか、などの、ご家族の悩み相談にものってくれる、とても頼もしい存在のようです。
このようなところも評判が良い一つの理由ではないでしょうか。

このようにご家庭、お子さま、教育プランナーが納得した講師を派遣する家庭教師のトライでしたら、各ご家庭の意向に沿った学習サービスを提供してくれるのではないでしょうか。気になる方は、一度相談してみるとよいでしょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。