So-net無料ブログ作成
検索選択
家庭教師のトライの評判について ブログトップ
前の10件 | -

家庭教師のトライの満足度

カテゴリ: [家庭教師のトライの評判について]

家庭教師をお願いするのは、塾に通うよりも割高になります。
何故ならば、学習塾であれば一度に複数名の生徒相手ですが、家庭教師は1対1なので当然とも言えます。

となると、塾に通うよりも費用対効果が高くなければ、家庭教師に対して十分な満足度を得ることができないでしょう。

現代はインターネットで様々なサービスの評判や口コミなどの多くの情報を得ることができます。
時間に任せて、家庭教師のトライの評判や口コミを調べてみました。

ある口コミサイトによると、家庭教師のトライの料金については、利用を開始直後だと「高い」もしくは「やや高い」が63%と、やはり少し割高だと思う方が多いようです。

しかし、トライの家庭教師サービスを受けてみた後は、料金が「高い」「やや高い」は30%台になります。
いわゆる受講してみるとトライへの満足感が高いという結果のようです。

また、家庭教師のトライの評判としては、「要領の良い勉強の仕方がわかった」「苦手教科が克服できた」といった声が寄せられているというアンケート結果でした。

例えば受験直前の半年間だけでも、苦手教科を克服するために家庭教師をお願いするという事例もあるようです。

結論として・・・。
合格者がいれば不合格者もいるというのは当たり前の話なのですが、できるだけみんなの願いが叶うといいなと思うのでした。

家庭教師のトライの口コミからみる評判

カテゴリ: [家庭教師のトライの評判について]

家庭教師のトライの評判をもっと詳しく調べてみると、
意外と良い口コミをいっぱい見つけることができました。
僕の友達が言うように、家庭教師はやりがいがあるという意見が多かったです。
生徒や保護者に頼られると、確かにやりがいを感じられそうですね。

ネット上の口コミにはいろいろな人が書き込みをしていました。
家庭教師を務めていた人たちの口コミを探して見てみたら、
あまり勉強ができなくても小学生や中学生にならば教えることができた、とか
毎週授業前に予習をしていけば大丈夫だという口コミがあって少し安心しました。

長く家庭教師を続けるには、まず保護者の方に
気に入ってもらうことが大切だという話もありました。
家庭教師にとっては、生徒との関係と同じように
生徒の保護者との関係も大切なのですね。

担当した生徒の将来がかかっているわけだから、
生半可な気持ちじゃダメだと思い直しました。
自分の知識じゃ足りないと思うのですが、
家庭教師のトライは誰でも登録できると聞きました。
もちろん、登録できたらいいというわけではないのですが、
実際に生徒を担当することができれば、
家庭教師としての知識と経験を積んで
もっと上手く教えられるんじゃないかなと思います。

それと、インターネット上の評判だけを信じるつもりはないですが、
少し真剣にいろんな角度から調べてみようと思います。
アルバイトは慎重に決めるに越したことないですよね。
せっかくするならトライの家庭教師で、評判の先生になりたいので
今までのように更に色々な角度から検討する必要がありそうです!
トラックバック(0) 

トライで医学部受験の準備

カテゴリ: [家庭教師のトライの評判について]

この前、医学部受験のことがテレビで放送していました。

医学部受験はちょっと特別だと思います。
受験の中でも、「医学部を受験する」と言う場合、相当に頑張らないと合格出来ないと思います。

そんな特別な受験に対して、今、日本国内ではどういった所が、どういう勉強環境を整えているのかな?と思い、調べることにしました。

とりあえず、ハイジのコマーシャルを憶えていたので、最初に家庭教師のトライに行ってみました。

トライが医学部合格用に用意している勉強方法は、「トライ式医学部合格」というコースです。

このコースは二本柱でなりたっているようで、一つは家庭教師のトライが、「和田メソッド」と言う、受験のプロである和田さんと言う人が作った独特な勉強方法。

もう一つは、トライ独自の「生徒の性格診断」を取り入れ、生徒一人一人にふさわしい勉強方法を提供する「合格のための勉強方法」。

この二つを組み合わせたものが「トライ式医学部合格コース」のようです。

今時、ただ「勉強しろ!」ではなく、生徒の性格まで考慮に入れるのですね。凄いです。


それから駿台の医学部ページにも行ってみましたが「勉強の為に「心技体」を整える」と言ったことまで書いてありました。


他にも医学部受験専門の予備校など沢山あり、勉強する人にとって為になることが書いてるところが多数ありました。驚きました。
やはり実際に見てみないと分からないものだな、と思いました。


そして、調べていて思ったのですが、
「これから受験で、今から塾を探そう」
と思っている人は勿論いると思います。

受験勉強をする際、ちょっとだけでも予備校に行ったり家庭教師の先生に習ったりしたい…
と思う生徒がほとんどでしょう。

そういう人は、ネットで、各予備校や家庭教師グループの
ホームページ口コミを見てみるのも良いと思います。
教え方のこと、先生のことなど
さまざまな情報を得られることでしょう。
しかし、どこも賛否両論なので、どちらを信じたら良いのか分からなくなると思います。

個人的には、実際に体験してみることが一番では、と思います。
先輩などに聞いてみたり、見学会や体験授業を有効活用して「体感」してみることだと思います。

そして、体験授業の時に、積極的に先生に質問をしてみるのも良いと思います。
「どれだけ質問がしやすいか」も大事だと思いますので。

面倒かも知れませんが、いろいろ見てみることは必要だと思います。何しろ何ヶ月、何年と「勉強のパートナー」になるかもしれない大事な先生選びなのですから。

すべての受験生が、ベストな環境で勉強出来ると良いですね。



トライの医学部受験コース

カテゴリ: [家庭教師のトライの評判について]

受験勉強いよいよ本番、と言った時、「予備校どこに行こうか?」と悩みますよね。特に、東大・慶応・医学部など難関大学を受ける人は尚更でしょう。

「時間を無駄にしたくないから、勉強内容は分かりやすく教えて欲しいし、勉強方法や勉強計画の立て方なども習って、無駄なく勉強したい」と思うでしょう。
しかし、そう言ったことまでは、おそらく予備校か家庭教師グループしか教えてくれないと思います。

それで、どこに行って習おうか、と考えた時、「友達が行っているところに行こうか…安易すぎるかな…。もう一つは遠すぎるし、もうひとつは少し高いかな…。」と、色々悩むと思います。
何しろ予備校は今、日本全国に数多くあります。資料などを見ても目移りするほどです。

そんな時、家庭教師や、通えそうな予備校に有名で面白い先生がいたらラッキーですよね。
例えば「今でしょ!」で有名な林先生。
彼はテレビで見ても面白いです。そして、お話も分かり易いです。あんな先生の授業なら、頭に入りやすく実になりそうです。

「あの先生がいるから、あそこの予備校にしよう」と思えれば簡単ですが、そんな先生は中々いないのが現状です。

では、どうやって決めたらよいでしょうか。
予備校や家庭教師の口コミなどを見るのも良いと思いますが、私は「独自の画期的な勉強方法を確立しているかどうか」が決め手だと思います。

例えば家庭教師のトライが設けている医学部受験コース。
このコースは、受験の神様とすら呼ばれているらしい和田秀樹さんが作った「和田メソッド」と言う勉強方法を採用しています。

「和田メソッド」は「塗り絵式勉強法」など、聞いたこともない勉強方法を取り入れており、とても面白いと思いました。

ただ、どんなに画期的な方法でも、活用できないと意味がないので、家庭教師のトライでは、家庭教師が「和田メソッド」を生徒と一緒に活用していく…と言う勉強方法です。
分かりやすくて良いと思いました。

他にも、四谷学院の55段階個別指導など、特色を出している予備校などが色々あります。

その中で「え?面白そう!」と思えるところに行ってみると良いのでは、と思いました。
大抵の予備校や家庭教師グループが、「体験授業」を受けられるようにしています。


そして、交通の便が悪い人は、思い切って家庭教師を選ぶのも大事だと思います。
予備校までの往復時間を考えたら何時間もかかる…と言う人は、その時間を勉強に充てた方が効率的だと思うのです。
家庭教師は料金が高いですが、それこそ「時は金なり」ですから、時間も実はお金と同じように「高い」のです。よく考えて、ベストを見つけて下さいね。


トライの受験情報の評判は?

カテゴリ: [家庭教師のトライの評判について]

家庭教師のトライ」は、テレビCMでも有名な大手家庭教師派遣会社ですが、
なんといってもその特徴は、全国の都道府県に家庭教師を派遣可能である、という対応地域の広さでしょう。
登録されている家庭教師の人数も業界トップであるからこそなせる業ともいえますが、
そのためもあり、これまで指導してきた生徒さんの人数も全国で100万人を超えるといいます。

そんな「家庭教師のトライ」は、独自に所有している「教育情報センター」と呼ばれるシステムがあります。
これは、全国でこれまで指導してきた指導データや受験情報を収集し、
今後の学習プランの立案や、生徒さんの指導に役立てるための、
いわば「家庭教師のトライ」の情報の要ともいえる場所でしょう。

 さて、全国の生徒さんのもとに家庭教師の先生を派遣し、受験対策などの指導を行うためには、もちろん全国の学校の受験情報が必要です。実際に「家庭教師のトライ」で受験対策をした生徒さんや
そのご家族の方には、「家庭教師のトライ」の受験情報に対しどのような感想が寄せられたのでしょうか?
 
そうした情報について少し調べてみると、
インターネット上に数ある口コミサイトや体験談などから、
「家庭教師のトライ」の受験情報の評判についてうかがうことができることが分かります。

そうすると、多くの口コミで「無事に志望校に合格できた!」という感想や寄せられていることが分かります。

またその中でも特に多いのが、「最初は苦手だった科目を徹底的に指導してくれた」
「最初は無理だと思っていた志望校のレベルにまで伸びた」という口コミです。

事実、「家庭教師のトライ」は、生徒さんの個性や性格、
そして得意な分野や苦手な分野に合わせた細かい学習計画を、
専門の「教育プランナー」の方が立案してくれることが特徴でもあり、
そうした「家庭教師のトライ」の強みが、生徒さんの基礎能力を底上げし、
志望校への合格を導いているのではないでしょうか。

 もちろん、学校によっては特殊な出題傾向や対策が必要とされるところもあるでしょう。そのような学校への対策も、「家庭教師のトライ」では行われていることが伺えます。
「トライの先生に用意してもらった問題とピッタリ同じ問題が受験で出題された」といった体験談からも、「家庭教師のトライ」が所有している情報の精度の高さがうかがえますし、
これまで全国で100万人以上の生徒さんを指導してきた「家庭教師のトライ」だからこそなせる業ではないでしょうか。
 
住まいの地位の学校や、これから目指す志望校の受験情報を知りたいとお考えの場合は、一度「家庭教師のトライ」に問い合わせ、あるいは資料請求をしてみるといいかもしれませんね。

受験する学校に合わせた料金の設定など、
「トライさん」と呼ばれる専門のコンサルタント
適切なアドバイスをしてくれるようです。


トライの評判

カテゴリ: [家庭教師のトライの評判について]

大小様々な家庭教師会社がある昨今、
家庭教師を探しているご家庭では、どこにしようかと
頭を悩ませているのではないでしょうか。
最近では家庭教師会社をランク付けしたサイトもネットに登場しており、
そこでは入会した方たちの生の声も聞くことができます。

事実、多くの方たちがネットの口コミ掲示板を参考にして
家庭教師を探されていますが、
では常に家庭教師ランキング上位に入っている「家庭教師のトライ」の評判は、
実際のところどうなのなのでしょうか。

トライはランキング上位の大手企業だけあり、
悪い口コミよりも良い口コミの方が目立ちます。
なかでも「講師の質が良い」という意見が多く、
とにかく明るく面白い先生が多いとのこと。
勉強嫌いのお子さんの場合、家庭教師がやってくるというだけで身構えてしまいますが、
先生が面白いお兄さんやお姉さんとなると、一気にやる気もアップするようです。

また、トライでは分からないところを徹底的に分かるまで教え込む
「トライ式学習法」という独自の学習方式を採用していますが、
これも評判が良い一因。
特に塾や学校の授業に付いていけなくなった子供ほど、
分かるまで教えてくれるこのスタイルによって、グンと成績が上がる傾向にあるようです。

皆さんのなかには、「分かるまで教える」は教師の基本だと思う方もいるでしょうが、
実はそのようなことはありません。
授業内容を講師の裁量に任せている会社ほど、
先生のペースでどんどんと授業を進める傾向にあるようです。
講師はより多くのことを生徒に教えたいと思い頑張っているのかもしれませんが、
本当に大切なことは、教える量よりも理解した量なのかもしれません。

その点、講師の方針によって授業内容や教え方が変わることを極力避けているトライでは、
本部による講師指導が徹底しており、「本部対応がしっかりしているから安心できる」という意見も、
口コミ掲示板では良く見られます。

本部のサポート体制は、その家庭教師会社の心臓部であり、
連絡を取る親御さんたちにとっても家庭教師会社を選ぶ際の最重要事項と言っても過言ではありません。
他の家庭教師会社の本部対応が酷かったため、トライに変えた方もいるほど、本部の対応によって子供の成績も変わってくるようなので、本部の評判は一番にチェックした方が良いでしょう。

ただなかには、トライの本部サポートは手厚すぎるという意見も。
どの程度のサポートを家庭教師会社に望むのかはそれぞれですが、
受験に対する心配事を解決してほしいと思うのであれば、
ノウハウを多く持つトライのサポートは良いのかもしれません。

しかし一点トライの評判であまり良くない点としては、料金の高さでしょう。
入会した方の意見を見ると、料金以上に満足できる結果が期待できるようですが、
他社と比較すると価格の高さは否めません。

やはり良い物や良いサービスを受けるためには、
それなりの費用が必要なのなのかもしれませんね。

子供の大事な一生がかかっているのかも知れません。
料金に見合った教え方をしてくれるのであれば
高い先行投資ではないように思います。

トライ「高校生苦手科目克服指導の評判」

カテゴリ: [家庭教師のトライの評判について]

私は高校生時代、英語と化学が苦手でした。特に英語は全くダメで、苦手というか、とにかく嫌いでした。英語の授業が始まるたびに憂鬱で、早く授業が終わらないかな、ということばかりを考えていました。

私はもともと人と話すのがあまり好きじゃなかったんです。だから人とのコミュニケーションツールである英語を習うのが、いやで仕方なかったんだと思います。英語教師はこれからは英語が必要な時代になってくると口をそろえて言っていましたが、私は好きなことだけ勉強してその知識を使ってお金を稼いで、そのお金で通訳さんを雇えばいいと考えていました。どこがわからないのかすらわからないのに、勉強する気なんて当時の私にはありませんでした。

本当に苦手な科目については私のように「どこがわからないのかすらわからない」という場合も少なくありません。トライではそんな半ばパニック状態の子供たちの学習サポートする取り組みをマンツーマンで行うため、子供たちが最初につまずいた原因を見つけ、それに対処することができます。

わかったつもりを防ぐ!

また、苦手な科目ではえてして「わかったつもり」に陥りがちでもあります。私も小テストではそこそこいい点が取れていたのに、中間・期末テストはぼろぼろということが多々ありました。わかっているような気がしたのに、実はわかっていなくて、そのことに自分では気がつけなかったのです。

トライは教師が一方的に話すのではなく、生徒が教師側に説明し返す双方向の授業を行っているので、生徒の学習進捗度を教師が把握することができるため、わかったつもりを防ぐことができます。

わかったつもりが防げるというのは思いのほか大きく、苦手だった科目が得意科目になったという声も少なくありません。私立の試験は理系なら英数理、文系なら英理社といった感じで、科目数が少ないので、苦手な科目があってもそこまで問題とならないのですが、(受験科目にない科目がどんなに苦手でも、特に問題ないと私は思います)受験科目が多いセンター試験などでは、苦手な科目はないに越したことはありません。

苦手の克服は人生を豊かにする?

一人の人間がすべての科目の知識を完ぺきにつけるのは不可能かもしれませんが、苦手強化も含めてある程度まんべんなく勉強するのは、人生のバランスをとるうえでも重要です。苦手な科目をほったらかしにしておいた私も、今それを痛感しています。

後悔しない人生を子供に歩んでほしいのならば、家庭教師のトライで苦手科目つぶしに取り掛かってみてはいかがでしょうか。


トラックバック(0) 

評判からは分かり難い、家庭教師のトライの「教材力」

カテゴリ: [家庭教師のトライの評判について]

家庭教師を依頼する際に、先生の良し悪しは、事前によくチェックしますよね!?

無料体験を申し込んでみたり、ネットで評判や口コミを見てみたり…

でも、それって、本当に十分な情報収集なのでしょうか?

というのも、勉強する生徒にとって、先生はもちろん重要なのですが、
教えてもらうのは先生だけれど、実際に問題を解いたりするのって、教材ですよね?

教材が、そこにある問題が、解説が、勉強する生徒といちばん近いものなはずです。

その教材の良し悪しによって、生徒の学力の伸びが決まるといっても過言じゃないはずです。

でも、意外と教材まで確認してから家庭教師を選ぶ人って、いないと思います。
どうですか?

では、なぜ家庭教師選びに教材があまり注目されないのか?
その理由を考えてみたんですが、
 ①時間がかかる
 ②めんどくさい
この2点じゃないでしょうか。

教材の良し悪しを確認するために、実際に教材を読んだり、問題を解いたりする必要があります。
これって、時間かかりますよね?めんどくさいですよね?

そんなことから、実際に教材をやってみる人は少ないでしょうし(いない!!?)、
教材に対する評判もあまり出てこないのでしょうね。

ちなみに、というか、本題でもあるんですが(おそいよー)
家庭教師のトライの教材を入手してやってみたんですが、結構良かったですよ。
解説もしっかりしていたし、ばっちり学力が付きそうだなって感じました。
トラックバック(0) 

家庭教師のトライの評判とは・・・

カテゴリ: [家庭教師のトライの評判について]

家庭教師のトライの評判は賛否両論いろいろありますね。
大手だけあって、生徒数も多いし、講師数も多い。保護者も多いし。
これだけ全国に沢山の登録者がいるなら、いろんな
賛否両論の評判も出てきますよね。

僕が実際に家庭教師のトライに登録して感じたことは、
講師初心者の自分にも丁寧に教えてもらえるということです。
評判や口コミでは、「センターがほったらかしで嫌だ」
みたいなのもありましたが、僕が登録したところはすごく
真剣に向き合ってくれます。
これはセンターにもよるんですかね?
僕は運が良かったのかな?

まあ、評判はいろいろあるんだろうなというのが正直な
感想です。
実際に働いてみないとわからないところもあるしね。
これから働くに連れて問題点も出てくるかもしれませんし。

トラックバック(0) 

家庭教師のトライの評判 理由

カテゴリ: [家庭教師のトライの評判について]

家庭教師のトライでアルバイトを頑張るぞー!なんて意気込んでいましたが、
僕は人に物事を教えた経験がなかったので、実は不安も感じていました。
ですが、こんな僕でもすぐに馴染むことが出来ました。

それは、トライの指導方法のおかげだと思います。
これは実際に家庭教師のトライでアルバイトをするようになって、分かったことです。

トライでは、定期的にアルバイトに対して指導が行われるんです。
生徒のことで相談に乗ってもらったり、教え方のアドバイスをもらったり。
その教育指導の質の高さが、直接講師の質の高さに繋がり、
生徒や保護者の方のトライの評判の良さに発展しているのではないでしょうか。
また、トライ独自の学習法は勉強教える際の参考になり、最初から慌てることもなく、スムーズな対応ができました。
僕は自分で、教え方を考えなければいけないと思っていたので、かなり気が楽になりました。
さらにトライ式性格診断というのは、生徒の個性を知るのにかなり役立ちました。
そのおかげで、僕自身も生徒と円滑なコミュニケーションを取ることができ、良い関係を築いていけるのだと思います。
家庭教師のトライの評判の良さには以上のことが関係しているのではないでしょうか。

トラックバック(0) 
前の10件 | - 家庭教師のトライの評判について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。