So-net無料ブログ作成
検索選択
家庭教師のトライのサービスについて ブログトップ
前の10件 | -

トライ式性格診断の信憑性

カテゴリ: [家庭教師のトライのサービスについて]

家庭教師を選ぶ上で、評判や口コミ以外にもいくつかポイントがあると思います。

まずは子供講師との相性。
大人VS子供であっても
やはり神経質な先生にのんんびりした子供、
体育会系の先生にインドアな子供では
うまくわかりあうことができず、互いにストレスは溜まり悪影響です。
たぶん、勉強が苦痛になるのではないでしょうか?

では生徒の性格を客観的に判断し、子供の性格にあった先生と
マッチングできたら・・・。

トライの評判や口コミを調べてみると
「トライ式性格診断」というものがあるようでした。

それによると子供の性格を
・完璧主義
・面倒見
・成功追求
・知識探究
・個性派
・堅実
・統率派
楽天
・のんびりや
の9つに分類し、それにあった学習方法を考え
それにあった講師を選ぶというもの。
評判もなかなか良いようでした。

私も大人ながらやってみましたが、
なかなか鋭いことを言い当てられてしまいました。
もちろん、実際に向き合ってみないと
個々の本当の個性はわかりませんが、
エニアグラムというカウンセリングの分野で
高く評価されている性格診断を基につくられているので
信憑性も高いと思います。

私が学生だったころとは違い、
家庭教師も対個人というのをとても大切にしているのだということが口コミサイトからわかりました。




トライのフォローサービスは充実してる?

カテゴリ: [家庭教師のトライのサービスについて]

"家庭教師派遣企業というものは、
書いて字のごとく「家庭教師の先生を紹介する」ということに重点を置いています。

一般的には、家庭教師を探す生徒さんやそのご家族の方の要望などをヒアリングし、
希望する教科の指導をすることが可能な先生を紹介し、
仲介料金を含めた授業料をとる、という企業が多いでしょう。

 しかし、「家庭教師のトライ」のサービスは、
ただ家庭教師の先生を紹介するだけにはとどまりません。

「アルプスの少女ハイジ」のアニメを用いた「家庭教師のトライ」のCMを見たことがある方も多いでしょう。
あのCMに登場する「トライさん」こそ、
「家庭教師のトライ」のサービスを支えてくれる方なのです。

 「トライさん」とは、「家庭教師のトライ」の「教育プランナー」と呼ばれる役割の方です。
実際に「教育プランナー」の方がどのような役割を果たしているかというと、
まず生徒さんのために家庭教師の先生を選ぶところからそのお仕事はスタートします。

「家庭教師のトライ」では、マンツーマン指導という家庭教師の教育スタイルを重視しており、
そのために必要なことは「生徒の個性を尊重すること」であるとしています。

そのため、まずは心理学の分野などで用いられている
「エニアグラム」という性格テストを応用したものを用いて、
9つのタイプから生徒さんの性格を分類します。
そして、その性格と相性の良い先生や、
その性格の生徒さんが最も取り組みやすい勉強法を提案してくれるのです。

 また、家庭教師の先生の指導が始まった後も、
生徒さんの勉強の進度に合わせ、「教育プランナー」の方は、
提案する学習プランの見直しをはかってくれます。

例えばもし、志望校のランクを上げたい、
となった場合でも、「家庭教師のトライ」は
これまで全国で100万人以上もの生徒さんを指導してきた実績を活かし、
「教育情報センター」という独自に所有するシステムから、
すぐに志望校の受験情報や対策方法を引っ張ってくることが可能なのです。


 インターネット上の口コミサイトなどを見ていても、「家庭教師のトライ」のフォローサービスについては、
好印象な意見が多く見られる気がしました。

特に、「こんな先生がいい、という要望にこたえてくれる」「料金に見合った結果が出ている。」
「先生の相性が合わなかった場合、すぐに新しい先生を紹介してくれる」などの
対応の良さや速さについて、高い評価を送っている方が目立ちました。

また、何か不安や意見のあったとき本部に電話した場合なども、
「とても良い対応だった」と感じた方が多いようで、
非常に安心感をもってつきあえる家庭教師派遣企業であることがうかがえます。

目標達成まで密度の高いおつきあいをする家庭教師だからこそ、
フォローサービスの充実したところを選びたいですね。

占い好きにお薦め!トライの無料性格診断(トライ式性格診断をやってみた)

カテゴリ: [家庭教師のトライのサービスについて]

皆さんは占いや性格診断などお好きですか?
私は大好きで、良くアプリなどでもしています。

「アルプスの少女ハイジ」のCMで有名な
家庭教師のトライが自社のホームページ
「トライ式性格判断」と言うのをしているので、
それも早速やってみました。

「トライ式性格判断」では結果を
9つの性格に分けています。

①完璧主義タイプ(ロッテンマイヤーさん)
「努力を惜しまず、責任感が強い」
なかなか良いですね。ロッテンマイヤーさんは苦手ですが
責任感が強い、と言うのは素晴らしいと思います。

②面倒見タイプ(ハイジのおじいさん)
「親切で人を手助けする」
これも良いですね。確かにハイジのおじいさんは
作中で、クララを大変助けてくれますね。
あんな風になりたいものです。

③成功追求タイプ(ペーター)
「効率よく物事をこなせる」
ペーターは上手く山羊たちをまとめています。
器用だな、と思っていました。なるほど
彼のようなタイプは
成功追求タイプなのですね。

④知識探求タイプ(クララのお父さん
「論理的に物事を考える」
作中でもクララに必要なものは?と論理的に
考えて、慎重な言動をしていたお父さん。
論理的、と言うのに非常に憧れます。
(私は一度も「貴方は論理的です」と言う診断が
出たことがありません。苦笑。)

⑤個性派タイプ(子ヤギのユキちゃん)
「感受性が豊か。独創性・ユニーク
独創性は大事です。
この個性の時代、ユニークさも大事でしょう。

⑥堅実家タイプ(クララ)
「ルール・決まりをきちんと守る」
優等生タイプですね。クララらしいです。

⑦統率家タイプ(クララのおばあさま)
リーダー性があり、正義感が強い」
作中の、おばあさまの行動力、カリスマ性に
感心した人も多いと思います。

楽天家タイプ(ハイジ)
「好奇心が旺盛、発想が豊か」
アルムの山に、夕日が差しているのを見て
「山が燃えている」と叫んだり、
ハイジがクララの家で
馬車の音を、もみの木の音と間違えたり…と
非常に発想が豊かなハイジ。
ある意味、このタイプは
個性を発揮してトップに行けそうですよね。
  
⑨のんびりタイプ(犬のヨーゼフ)
「寛大で協調性がある」
みんなから好かれそうで、良いですね。



性格診断をすると、自分の性格が、この9つのタイプのうちの
どれかに当てはまる、と言うシステムです。
どのタイプも素敵ですね。
(ちなみに私は「のんびりタイプ」でした。ヨーゼフです。笑)

診断結果には、自分に当てはまるタイプと、
そのタイプの詳しい分析、そして
ふさわしい勉強方法のアドバイスが出ます。

面白いだけでなく、とても役に立つので、
皆様もやってみてはいかがでしょう。

nice!(3)  トラックバック(0) 

トライ式性格診断をやってみた

カテゴリ: [家庭教師のトライのサービスについて]

家庭教師のトライ」をご存じですか?

「アルプスの少女ハイジ」を使ったコマーシャルで
一躍有名になった家庭教師の会社です。

アルムの山で繰り広げられる、ハイジ達の勉強への苦悩、
そして無表情なトライさんのアドバイス
思わず笑ってしまうCMが、本当に有名になりましたね。

(ちなみにトライさんというのは、家庭教師のトライの
教育プランナー、いわゆる教育アドバイザーだそうです。)

あのCMを見て、「実際はどんな家庭教師会社なのかな?」と思い
トライのホームページを見てみました。

すると、「トライ式性格判断」と言うのがあったので、
早速やってみました。
こういった占いの様なものは面白いですね。

(トライでは、まず、この性格判断を生徒にしてもらい、
その結果を見て、生徒に合った先生、
そして学習方法をチョイスし、
ベストな勉強体制をとっているようです。

占いのような性格判断なら、
面白がってやる子供も多いでしょうから、
なかなか良いイントロダクションだと思います。)

「トライ式性格判断」はエニアグラムを使った診断法だそうです。
エニアグラムとは何か?と思い、調べたところ、
「エニアグラムとは人間の性格を 9種類に分類し、
それに基づいた性格論」と書いてありました。

確かにトライでは9つの性格に分けています。

① 完璧主義タイプ(ロッテンマイヤーさん)
② 面倒見タイプ(ハイジのおじいさん)
③ 成功追求タイプ(ペーター)
④ 知識探求タイプ(クララのお父さん)
⑤ 個性派タイプ(子ヤギのユキちゃん)
⑥ 堅実家タイプ(クララ)
⑦ 統率家タイプ(クララのおばあさま)
楽天家タイプ(ハイジ)
⑨ のんびりタイプ(犬のヨーゼフ)

性格診断をすると、自分の性格が、この9つのうちの
どれかに当てはまる、と言うシステムです。

なるほど、科学的な分類による性格論であって、
決して適当に作ったものではない、と言うのが分かり、
診断への信頼度が上がりました。

そして診断ですが、まず、
「あなたの性格に一番近いと思われるものをクリックして下さい」
と言うところから、スタートをクリック。選択形式です。

スタートすると、様々な質問が出てきます。
大体二択か三択で、選ぶ項目が出てくるので、
当てはまる、と思うものをクリックしていくだけ。
とても簡単なので、気楽に出来ます。

いろいろ選んで行き、とうとう出た結果は…
「個性派タイプ」
でした。
(クララが良かったのですが、子ヤギのユキちゃんでした。笑)

診断結果に、詳しく分析も載っています。
納得のいく内容でした。

とても面白いので、他の人にも勧めたい、と思いました。
皆様も、時間が空いた時などにやってみると楽しいと思います。

nice!(3)  トラックバック(0) 

家庭教師のトライ 過去のキャンペーンについて

カテゴリ: [家庭教師のトライのサービスについて]

うちの子に家庭教師を頼もう!と思ったときに、インターネットや知人から評判を収集しますが、そこで気になるのがキャンペーンです。

例えば、入会金無料キャンペーンの時期に家庭教師に依頼すれば入会金はただになりますし、どうせ同じ家庭教師センターにお願いするのだったら、キャンペーンなどで少しでもお得な時期に入会したいと思うのが人の本音だと思います。

そこで、家庭教師のトライの過去のキャンペーンについて調べてみました。

公式HPを見ると、「お試し冬トライ」4回短期コースと、「プロの逆転合格コース」4回特別コースが提示されていました。

こちらは今現在のキャンペーンと思われますが、家庭教師も高額ですのでお試しコースがあるのは、とても良心的だと感じました。

また、過去には「入会金0円キャンペーン」もあったようです。また始まるかもしれませんので、どうせなら0円のときに入会したいですね。

「切り替え・併用キャンペーン」

こちらは、集団塾や他の家庭教師、通信添削から家庭教師のトライへ切り替えるか、もしくは併用のご家庭に対して、1か月分の授業料を無料にしてくれていたようです。

現在行われているかは不明のキャンペーンですね。

楽天スーパーポイント5000円分プレゼントキャンペーン」

こちらは、このような名称なのかも不明なのですが、キャンペーン中に入会した方に楽天スーパーポイントを5000円分プレゼントしていたようですね。

こちらも、現在は行われていないキャンペーンではないかと思われます。

1年中たくさんのキャンペーンを行ってくれる家庭教師のトライですので、どうせなら「お得に入会して成績アップ」が一番嬉しいですね。

nice!(0)  トラックバック(0) 

個別教室のトライとは

カテゴリ: [家庭教師のトライのサービスについて]

家庭教師のトライと言えば、家庭教師のサービスでおなじみですが、実は塾の経営も行っています。その名も「個別教室のトライ」。一般的な塾とは違い、完全に1対1で、マンツーマンの指導を受けられることがポイントです。

ただ、別に通常の家庭教師でも、マンツーマンの指導を受けられることには変わりません。1対1で授業を行うと言うことに関しては、個別教室も家庭教師も同じです。こうしてみると、わざわざ個別教室にまで行くメリットはあるのかな?と思われるかもしれませんが、もちろん個別教室には個別教室のメリットが、家庭教師には家庭教師のメリットがあります。今日はその双方のメリットについて分析して行きましょう。

個別教室のメリット

まずは個別教室のメリットから。個別教室のメリット、それはずばり「勉強がしやすい環境で勉強できること」です。家で受ける家庭教師だと、ついついリラックスしすぎてダラダラしてしまうと言う子供たちは少なくありません。しかし、勉強をするために用意された個別教室ならば、気持ちを切り替えて勉強できると言う子供も、また少なくないようです。勉強しようと思って勉強するので、自然と学力も伸びていきます。

家庭教師のメリット

一方、家庭教師のメリットはずばりそのまま「家で受けられること」。たとえば、地方の方の場合は、近くに家庭教師のトライの個別教室がない、もしくはあるけどちょっと遠いと言う方もいらっしゃることでしょう。こうした人たちにはやはり家庭教師のほうがおすすめです。

また、リラックスして勉強を勧めたいと言う子供たちには、家庭教師のほうが向いていると思います。たしかに前述のとおり、家ではリラックスしすぎてしまう子供もいますが、適度にリラックスして勉強を進めることは非常に有益です。

全体的な事を言えば、勉強を自らやる気がある子供は個別教室、そうでない子供は家庭教師がむいていると思います。勉強をやる気がない子供に無理やり個別教室に通わせようとしても、子供はおそらく反発します。やりたくない勉強をするためだけにわざわざ家を出させたりすれば、子供たちはますますやる気をなくすでしょう。

こういう子供たちには、友達感覚で接することができる家庭教師をつけてやったほうがいいでしょう。最初は勉強が進まなくても、そのうち自然と勉強するようになります。逆に自分からバリバリ勉強したいと言う子供には、個別教室のほうが適していると思います。

個別教室の講師陣は水準も高く、非常に頼りになります。自分で学習をしたいと思っている子供には、熱意を持って接してくれます。

個別教室と家庭教室、どちらにも違ったメリットがあります。みなさんもどちらがより自分の子供に適しているか、よく考えてみてください。


nice!(0)  トラックバック(0) 

トライグループ情報

カテゴリ: [家庭教師のトライのサービスについて]

家庭教師会社の老舗でもある「トライの家庭教師」。
歴史も知名度も、そして評判も高い企業ですが、実は家庭教師派遣以外にも様々な事業を行っている一大グループだということをご存知でしょうか。

もともとは富山県で家庭教師派遣会社を軸に活躍していたトライですが、全国進出を機に、家庭教師以外の教育事業にも力を入れ始めたようです。
なかでも有名なものが、「トライプラス」と呼ばれる個別指導塾。
家庭教師を考えている方の場合、料金面などから塾と迷っている方も多くいますが、こちらはトライの家庭教師と同じシステムを利用しながらも授業料を抑えることができる個別指導塾です。
通学の必要がありますが、自宅に講師が来る事に抵抗がある方や、自宅以外の場所の方が勉強がはかどるタイプのお子さんに、人気とのこと。
全国に家庭教師派遣の拠点を持つトライだからこそ、狙う学校の受験突破法を知ることもできるようです。

また最近では、家庭教師や個別指導塾だけでなく、インターネットやファックスを利用した学習もトライグループでは行っています。
不登校や何らかの理由で学校に通いたくても通えない子供たちの学習の場となっており、欧米ではオルタナティブ教育の一つであるこれらのホームスクーリングは一般的。
トライでは2005年頃から引きこもりや不登校への対応を行っており、NPOとの改善プログラムも作成しています。

これまでは学校に通わなくては学力が身につかないと考えられていましたが、インターネット環境が整備されている昨今、このようなホームスクーリングは当たり前になるのかもしれません。
また、通信制高校のサポートや大人向けの教育事業にも近年力を入れており、生涯学習という、これからまさに必要とされている教育事業も展開しています。

そしてちょっと面白い試みとしては、各種目別の講師を取り揃えた「スポーツ家庭教師」もトライでは行っています。
スポーツ分野の能力を活かしたいと考えている親御さんも近年は多いでしょうし、その反対にスポーツが苦手なお子さんのために利用する方たちもいるようです。
プロ選手も講師として呼ぶことができるため、野球サッカーで将来プロとして活躍したいと考えているのであれば、一度利用してみると良いかもしれません。

このように、「トライ」と聞くと家庭教師のイメージが強いかもしれませんが、様々な教育事業を行っている会社なのです。
関連会社では人材派遣やアパレル事業などもおこなっているため、教育以外の分野でも活躍の場を広げている企業だといえます。

nice!(0)  トラックバック(0) 

家庭教師のトライと名門会との違い(サポート面について)

カテゴリ: [家庭教師のトライのサービスについて]

大手家庭教師会社の場合、学力向上や定期テスト対策のために良く利用される「学生講師」と、難関校を狙うハイレベルな受験対策のために利用される「プロ家庭教師」が在籍しています。

両者は単に講師の学力レベルの違いだけではなく、授業カリキュラムや受験に対するサポート体制も変わってくるため、授業料もかなり違ってくるとのこと。
そのため、もしプロ家庭教師をお願いしたいと考えているのであれば、本当に授業料に見合った講師や家庭教師会社を選ぶ必要があるでしょう。

なかでも「プロ家庭教師の名門会」は、有名難関校や医学部といった非常にレベルの高い学校を狙う生徒を対象にしています。
通常のプロ家庭教師の場合、地元の進学校を狙う場合でもお願いするケースが多々ありますが、名門会の場合、ハイクラスの学校を狙う生徒のみを対象にしているようです。
そのため、多くの生徒を難関校に導いたプロ家庭教師や、受験突破のノウハウを持つ講師が多数在籍しており、信頼度は非常に高いと言えるでしょう。

ただ、家庭教師会社の最大手でもある「家庭教師のトライ」にも、難関校を目指す生徒へ向けたプロ家庭教師コースが存在します。
両者の違いは一体、どこにあるのでしょうか。

プロ家庭教師の定義は家庭教師会社によって様々ですが、有名校へと導いた生徒数が多いことや、授業が分かりやすくコミュニケーション能力が高いなどの様々なポイントが挙げられます。
そのため、どの会社のプロ家庭教師もレベルの高い講師がほとんどであるため、プロであれば家庭教師会社によってレベルのばらつきは無いと言えるでしょう。

しかし本当に受験を突破したいと願うのであれば、家庭教師だけではなく家庭教師会社の本部サポートが重要になってきます。
難関校受験の場合、通常の受験に比べて家族全員に負担やストレスが多大にかかりますし、何より事前の対策や下調べが重要でしょう。
プロ家庭教師は、受験を突破するための秘策は生徒に伝授できますが、親御さんの不安やお子さんの精神的なケアまではなかなか手がまわらないようです。

その点トライでは、本部サポートに非常に力を入れており、お子さんや親御さんの精神的なケアも含めて相談に乗ってくれるとのこと。
家庭教師一人ではカバーしきれないポイントを本部がサポートしてくれるため、安心して受験に臨むことができるようです。
その反面、名門会の場合は家庭教師に任されている部分が非常に多いため、あまり本部サポートは期待できないとの口コミが多く見受けられます。
また、「学力は非常に向上したけれども、志望校には受からなかった」という口コミが名門会には多いため、学力だけでは難関校は突破できないということの表れではないでしょうか。
家庭教師のレベルも確かに重要ですが、それプラス、さらに本部のサポート体制が手厚い家庭教師会社の方が、より受験を突破できるということかもしれません。

トラックバック(0) 

トライなどの家庭教師会社の信頼度

カテゴリ: [家庭教師のトライのサービスについて]

 いざ家庭教師を頼もうとなったときに、どのような視点で先生を選べばよいのでしょう。まず選択肢としては、個人と個人の間で契約する、個人契約の家庭教師の先生を選ぶか、あるいは、個人と会社の間で契約し、会社から家庭教師を派遣してもらう、仲介業者を選ぶか、といったことがあげられると考えます。ここでは、家庭教師を派遣してくれる仲介業者、いわゆる家庭教師会社を選ぶ際のポイントについて考えてみましょう。
 家庭教師の先生をお願いするための金額が、高ければ高いほどよい家庭教師の先生である、あるいは良い家庭教師会社である、というようなことは、実際にはあまり関係がないと思っていいでしょう。無論、同じ家庭教師会社の中でも、先生のランクによって金額の違うところはあります。家庭教師のトライを例にとりますと、大学生のアルバイト先生よりも、「プロ」いわゆる専業の家庭教師の先生をお願いするほうが、金額は上がってしまいます。しかし、家庭教師会社を選ぶ上では、あまり関係ないでしょう。
 まず気にしておきたいのは、その会社がどれだけの実績を持っているか、ということです。最近ではホームページ等で簡単に調べることができますから、気になる会社は一度検索をしておくとよいでしょう。やはり信頼がおけるのは、長く経営を続けることのできている会社ではないでしょうか。できたての家庭教師会社よりも、長く続いている家庭教師会社のほうが、質の良い家庭教師の先生を雇うノウハウが揃っているでしょうし、生徒さんを指導するためのノウハウも詰まっていると考えて間違いないと思われます。
 また、チェックしておきたいのは、「家庭教師を派遣する」という以外の部分での、会社のサポート体制でしょう。派遣されてきた家庭教師の先生が、どうにもこちらの提示した条件と合わない気がする、あるいは子供との性格の相性が悪い気がする……そんな不満や要望を解消してくれる会社かどうか、もっと極端な話をしてしまえば、こちらが希望したときスムーズに別の先生を用意してくれる会社かどうか、というのは非常に重要です。せっかく自宅に先生を呼んで、良い環境で子供に勉強をさせるのですから、先生の質や相性にもこだわりたいですよね。こうした点は、ホームページ等から得られる情報だけでは分かりにくいことも多いでしょうから、実際に家庭教師会社に電話等で問い合わせを行い、どのようなサービスが用意されているのか尋ねてみるのもよいでしょう。また、実際に電話をかけて、会社の対応を感じることが、どの会社を選ぶかの決め手になるかもしれません。


トラックバック(0) 

トライの信頼性

カテゴリ: [家庭教師のトライのサービスについて]

家庭教師会社の信頼度は、一般企業と同様に、会社の規模や運営状況、運営母体などを参考にすると良いかもしれません。
一口に家庭教師会社といっても、広告で頻繁に目にする大手企業から、学生が運営する小規模企業まで様々です。
一概に大手が良いとは言い切れませんが、経営状況が良く入会者数が多いということは、信頼度が高いと言えるのではないでしょうか。

そして、より深く信頼度を調べたいのであれば、家庭教師会社を利用した方たちの口コミを見ることをおすすめします。
ネットには家庭教師会社の比較サイトや口コミサイトがありますので、そこで実態を把握すると良いでしょう。

口コミのなかには、家庭教師を利用した方ではなく、家庭教師として企業に登録した方の意見もあります。
同じ企業の口コミであっても、利用者の口コミは「感じが良い先生で、子供が楽しく勉強してくれた」。
しかし登録した家庭教師の口コミは、「何のアドバイスもなく、教えること自体に不安を感じた」とあれば、この会社は少々不安かもしれません。
そのため、利用者の口コミだけで判断するのではなく、実際に働いていた人の口コミも参考にすると、よりその会社の信頼度がわかるでしょう。
使い捨てのように家庭教師を登録して派遣するような会社は、信頼度の低い会社と言って良いのではないでしょうか。

また、大手であっても中小であっても、派遣後にサポートがあるかどうかはかなり重要だと、皆さん口を揃えて話しています。
家庭教師がしっかりと勉強を教えてくれることも重要ですが、何か不安に感じたりした際に相談窓口がある企業は信頼度が高いです。
家庭教師トラブルのなかには、家庭教師が指定の時間に現れなかったり、先払いしたのに何の連絡も無いといった最悪のケースもあります。
もしこのようなトラブルが発生したとしても、きちんと相談できる体制が整っている企業は安心できると言えるでしょう。

その他にも、家庭の教育方針に合わせてくれるかというところも重要です。
一見信頼度には関係が無いことのように思えるかもしれませんが、マニュアルのみに沿って教えるような家庭教師は、良い家庭教師ではありません。
生徒の個性やレベルに合わせて授業を進めてくれる家庭教師が良い家庭教師であり、現にそのような方針を取っている企業は口コミ評価も高い傾向にあります。

そして親御さんが一番気になる料金体制ですが、この点が曖昧な会社は絶対に信用してはいけません。
電話などで問い合わせてみても、大体の料金しか教えてもらえず、契約後にあれもこれもと追加料金がかかるような会社もあるからです。
料金体系が明確ということは、それだけでも重要な安心要素です。
見積もりを出して貰えないような会社は、信頼度の低い会社だと思った方が良いでしょう。

トラックバック(0) 
前の10件 | - 家庭教師のトライのサービスについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。