So-net無料ブログ作成
検索選択

家庭教師の料金

カテゴリ: [家庭教師のトライの料金について]

子供家庭教師をつけたいけど、家庭教師って塾よりお金がかかりそう。」「でも子供の将来のためにはやっぱりなんとかしてあげたい。」との口コミが目につきます。

多くの親御さんが気になるのはやはりお金に関することですね。

ある評判・口コミサイトによると、幼稚園から大学まですべて公立に通うと864万円、すべて私立に行けば2,300万かかるそうです。その上、大学受験までの塾の費用は480万かかるということ。
決して安い金額ではありません。そこで更に家庭教師や塾などの費用が乗ってくると、本当にバカにできない教育費になってしまいますね。

家庭教師のトライの料金についての評判や口コミを探してみると、若干割高であるという声が上がってきます。
子供の学年や週回数、1回の授業時間によって料金は変わってきますが、ある口コミサイトの調査によると中学3年の受験生が毎週2回ずつ授業を受けるとだいたい7万円程度の費用が掛かるようです。

また、家庭教師のトライでは授業料のほかに交通費や模試の費用、生徒に一人ひとりにカスタマイズされた学習計画表を作成する管理費などがかかります。しかし、トライにはエコノミーなコースもあり、月謝13,000円で45分x4コマの授業を受けられ、ネット授業やFAX授業は無制限に受けられるという評判も載っていました。

やはり費用対効果。家庭教師を選ぶ際に、料金だけ見るのではなく、先生の指導実績も重視する親御さんの方が多いのではないでしょうか。少し高い授業料を払っても子供が希望する学校に入学し、幸せな人生を歩むことができれば、親としてもうれしい限りですよね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。