So-net無料ブログ作成
検索選択

家庭教師のトライでのアルバイト

カテゴリ: [家庭教師のトライのアルバイトについて]

大学生になると学業の他に経験しておきたいのがアルバイト
ある口コミサイトによると75%の大学生は何らかのアルバイトを経験しているそうです。

飲食店でのアルバイトが最も多いようですが、中には将来を考え、
自分が付きたい職業に近いバイトを選ぶ学生もいるようです。

では家庭教師というアルバイトはどうなのでしょうか。
家庭教師のトライで仕事をしていた学生からの評判や口コミによると
登録している都道府県によって差があるものの
時給的には通常の飲食店のアルバイトより1.5~2倍もらえるらしいです。

ただし、子供に合わせた教材を自分で作成したり、学習計画を練ったりと
目に見えない労働時間も忘れてはなりません。
また、机上での学習の他に子供やその家族とのコミニュケーションの時間というのも
あるので、一概においしい仕事とも言えないとの口コミもあるようです。

また、大学のレベルや面接での評価によっては家庭教師の依頼がこないというケースもあるようで、
中には評判の良い複数の会社に登録をしているといった学生もいるようです。
またトライなどは面接がかなり厳しく、きちんとした学生しか登録できないという評判もありました。
学生と言っても先生なのですから、信頼や人柄は大切。
そういった意味では必要なハードルだと思います。

確かに短い時間で高収入を得られそうな家庭教師の仕事。
しかし生徒と真剣に向き合う真摯な姿勢がなければ
続けられない難しいアルバイトなのだなと感じました。

また、家庭教師のトライの社長二谷友里恵さんの現在については知恵袋に載っていました。



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

リズモ

気が楽なのは飲食とかのバイトですよね。賑やかで友達もできそうだし。自分は教師になりたいので、家庭教師をやってますが、生徒のペースに合わせるってなかなか難しいです。
by リズモ (2014-08-28 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。