So-net無料ブログ作成
検索選択

トライのフォローサービスは充実してる?

カテゴリ: [家庭教師のトライのサービスについて]

"家庭教師派遣企業というものは、
書いて字のごとく「家庭教師の先生を紹介する」ということに重点を置いています。

一般的には、家庭教師を探す生徒さんやそのご家族の方の要望などをヒアリングし、
希望する教科の指導をすることが可能な先生を紹介し、
仲介料金を含めた授業料をとる、という企業が多いでしょう。

 しかし、「家庭教師のトライ」のサービスは、
ただ家庭教師の先生を紹介するだけにはとどまりません。

「アルプスの少女ハイジ」のアニメを用いた「家庭教師のトライ」のCMを見たことがある方も多いでしょう。
あのCMに登場する「トライさん」こそ、
「家庭教師のトライ」のサービスを支えてくれる方なのです。

 「トライさん」とは、「家庭教師のトライ」の「教育プランナー」と呼ばれる役割の方です。
実際に「教育プランナー」の方がどのような役割を果たしているかというと、
まず生徒さんのために家庭教師の先生を選ぶところからそのお仕事はスタートします。

「家庭教師のトライ」では、マンツーマン指導という家庭教師の教育スタイルを重視しており、
そのために必要なことは「生徒の個性を尊重すること」であるとしています。

そのため、まずは心理学の分野などで用いられている
「エニアグラム」という性格テストを応用したものを用いて、
9つのタイプから生徒さんの性格を分類します。
そして、その性格と相性の良い先生や、
その性格の生徒さんが最も取り組みやすい勉強法を提案してくれるのです。

 また、家庭教師の先生の指導が始まった後も、
生徒さんの勉強の進度に合わせ、「教育プランナー」の方は、
提案する学習プランの見直しをはかってくれます。

例えばもし、志望校のランクを上げたい、
となった場合でも、「家庭教師のトライ」は
これまで全国で100万人以上もの生徒さんを指導してきた実績を活かし、
「教育情報センター」という独自に所有するシステムから、
すぐに志望校の受験情報や対策方法を引っ張ってくることが可能なのです。


 インターネット上の口コミサイトなどを見ていても、「家庭教師のトライ」のフォローサービスについては、
好印象な意見が多く見られる気がしました。

特に、「こんな先生がいい、という要望にこたえてくれる」「料金に見合った結果が出ている。」
「先生の相性が合わなかった場合、すぐに新しい先生を紹介してくれる」などの
対応の良さや速さについて、高い評価を送っている方が目立ちました。

また、何か不安や意見のあったとき本部に電話した場合なども、
「とても良い対応だった」と感じた方が多いようで、
非常に安心感をもってつきあえる家庭教師派遣企業であることがうかがえます。

目標達成まで密度の高いおつきあいをする家庭教師だからこそ、
フォローサービスの充実したところを選びたいですね。

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 1

tomo

トライのハイジのCMとても好きです。
トライさんは先生ではなく、教育プランナーなんですね。

by tomo (2014-05-09 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。