So-net無料ブログ作成

トライの評判

カテゴリ: [家庭教師のトライの評判について]

大小様々な家庭教師会社がある昨今、
家庭教師を探しているご家庭では、どこにしようかと
頭を悩ませているのではないでしょうか。
最近では家庭教師会社をランク付けしたサイトもネットに登場しており、
そこでは入会した方たちの生の声も聞くことができます。

事実、多くの方たちがネットの口コミ掲示板を参考にして
家庭教師を探されていますが、
では常に家庭教師ランキング上位に入っている「家庭教師のトライ」の評判は、
実際のところどうなのなのでしょうか。

トライはランキング上位の大手企業だけあり、
悪い口コミよりも良い口コミの方が目立ちます。
なかでも「講師の質が良い」という意見が多く、
とにかく明るく面白い先生が多いとのこと。
勉強嫌いのお子さんの場合、家庭教師がやってくるというだけで身構えてしまいますが、
先生が面白いお兄さんやお姉さんとなると、一気にやる気もアップするようです。

また、トライでは分からないところを徹底的に分かるまで教え込む
「トライ式学習法」という独自の学習方式を採用していますが、
これも評判が良い一因。
特に塾や学校の授業に付いていけなくなった子供ほど、
分かるまで教えてくれるこのスタイルによって、グンと成績が上がる傾向にあるようです。

皆さんのなかには、「分かるまで教える」は教師の基本だと思う方もいるでしょうが、
実はそのようなことはありません。
授業内容を講師の裁量に任せている会社ほど、
先生のペースでどんどんと授業を進める傾向にあるようです。
講師はより多くのことを生徒に教えたいと思い頑張っているのかもしれませんが、
本当に大切なことは、教える量よりも理解した量なのかもしれません。

その点、講師の方針によって授業内容や教え方が変わることを極力避けているトライでは、
本部による講師指導が徹底しており、「本部対応がしっかりしているから安心できる」という意見も、
口コミ掲示板では良く見られます。

本部のサポート体制は、その家庭教師会社の心臓部であり、
連絡を取る親御さんたちにとっても家庭教師会社を選ぶ際の最重要事項と言っても過言ではありません。
他の家庭教師会社の本部対応が酷かったため、トライに変えた方もいるほど、本部の対応によって子供の成績も変わってくるようなので、本部の評判は一番にチェックした方が良いでしょう。

ただなかには、トライの本部サポートは手厚すぎるという意見も。
どの程度のサポートを家庭教師会社に望むのかはそれぞれですが、
受験に対する心配事を解決してほしいと思うのであれば、
ノウハウを多く持つトライのサポートは良いのかもしれません。

しかし一点トライの評判であまり良くない点としては、料金の高さでしょう。
入会した方の意見を見ると、料金以上に満足できる結果が期待できるようですが、
他社と比較すると価格の高さは否めません。

やはり良い物や良いサービスを受けるためには、
それなりの費用が必要なのなのかもしれませんね。

子供の大事な一生がかかっているのかも知れません。
料金に見合った教え方をしてくれるのであれば
高い先行投資ではないように思います。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

佐久間

“本当に大切なことは、教える量よりも理解した量”
家庭教師に限らず、大事な考え方ですね。
by 佐久間 (2014-04-24 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。